精神疾患を持つ主婦の心境

精神疾患を持つ主婦の秘密な話

褥瘡、尿閉、流産

〔前回の続き〕

 

褥瘡(床ずれ)の 治療で 形成外科に 入院となった私

 

右足も、麻痺しています

 

何故か ものすごく 浮腫を起こしていました

 

足先が パンパンに むくみ 足と 腰が 痛くて、ベッドが まっすぐでは 横になれませんでした

ベッドをギャッジアップして、寝ました

それでも 痛くて 耐えられませんでした

 

褥瘡の治療は、床ずれが 出来てる所を 摂取していきます

 

右太ももの横に、大きな穴が 出来てしまいました

 

頭の褥瘡の所は ハゲてしまいました

 

毎日 処置があるけど、処置後、大量に 出血する事があり、シーツが 真っ赤になりました

 

その度に ナースコールを 押して 看護師さんを 呼びました

 

ある日 処置してない所からの 出血もあり また ナースコールを押しました

 

看護師さんは

「また?」

と 嫌そうな 表情をしました

そして、生理だと 思われ

「ちゃんと してよね」

というような事を言われました

 

私、妊娠してるんだよね?

後に、流産している事が 分かりました

 

未成年の男とは、大量服薬の時から 連絡を取っていません

未成年の男の 親は 私の事を 激怒しており

「うちの子を たぶらかして」

と 私の親に 連絡してきたそうです

妊娠した事は 伝えず、終わりました

 

出血以外に、私は 尿閉をしており、自分で 排尿ができませんでした

 

何時間か置きに 自己導尿(自分で、管を入れて、尿を出す)をします

 

でも、自己導尿が うまく出来ず、いつも 泣きたくなりました

 

また 看護師さんを 呼びます

看護師さんは、いい加減にして というような 言動をします

 

すごく 辛かったです

 

もう 2度と 大量服薬は しないと 誓いました

 

#人格障害

#境界性人格障害

#尿閉