精神疾患を持つ主婦の心境

精神疾患を持つ主婦の秘密な話

子供部屋

「部屋が欲しい」

突然、息子が そんな事を 言い出しました

 

今まで、私と 一緒に 寝てて、私が 

「1人で 寝てよ」

とか 言っても

「やだ、お母さんと 一緒がいい」

と 昨日まで 言ってたのに、急に 成長するものなんですね

 

まぁ、でも 依存的なので、まずは 1人で出来る事を増やそうと 話すると、

「少しずつなら」

と 納得した様子です

 

「部屋も、すぐには 無理だけど いつまでがいい?」

と聞くと、

「中学に入るまでには」

と 息子は 答えました

 

成長を感じます

 

ただ、スマホゲームを 1人で やりたいって 思ってるんだろうけど・・・

 

 

寝る場所も、子供が 1人部屋、1人部屋となると、残るは 一部屋です

 

夫婦は 一緒に 寝る事になるんですね

 

それは ちょっと やだなぁって 思います

 

落ち着かないです

 

リビングでは 寝たくないし、あー、1人に なりたいって 思います

 

仕切りを 立てるか

 

1人の空間のある 快適な 生活が したいです

 

子供が うらやましいです

 

 

#境界性人格障害

#人格障害

#スマホ