精神疾患を持つ主婦の心境

精神疾患を持つ主婦の秘密な話

単身赴任は許せない

息子の部屋を作る話を 夫としました

 

息子の部屋にしたい場所を なかなか譲りたくない夫

 

そこに 祈る場所を置いておきたい夫

 

一人で寝たい夫

 

そのため なかなか 息子だけの部屋になりません

 

すると、夫は

「俺がいなくなればいい」

と言いだしました

 

つまり 今、転勤を勧めれてて、そこに 単身赴任をすれば 一人いなくなるので、部屋を作りやすくなるという事です

 

これに、私は 反対しました

 

単身赴任ではなく、家族みんなで行くならいい

 

娘は、今の中学に行きたいから、ここを離れたくありません

 

だから、娘を転勤先に引っ越しする気持ちになれるように、娘を説得してほしいと夫に話をしました

 

 

 

単身赴任でもいいと思います

その方が、お互い気が楽かもしれません

 

でも、夫ばかり 自由を手に入れて 一人 気楽に過ごす事が許せないのです

 

夫は、自分の事ばっかりだから、ますます家族の事を気にする事なく 自分のやりたい事ばかりすると思います

 

不健康な生活をするかもしれない

病気になるかもしれない

 

夫婦の気持ちも もっと離れていくかもしれない

 

それが 許せない

 

息子も 私と夫が離れる事を望んでいません

 

だから単身赴任はしてほしくないんです

 

この先、どういう選択をしていったら、家族にとっていいのだろうか

 

#双極性障害

#境界性パーソナリティ障害