精神疾患を持つ主婦の心境

精神疾患を持つ主婦の秘密な話

はじめまして

私は、現在、

統合失調症という病名で

治療しながら

主婦をしています。

 

夫、

小学6年の娘、

小学5年の息子、の4人家族です。

 

私は、中学生の時、

摂食障害になり入院し、

その後も、20代の時、摂食障害抑うつ状態、パニック障害、ヒステリーなど、

様々な精神疾患になり、入院退院を繰り返しました。

自傷行為や大量服薬も、何度もしてきました。

 

一時的に、幻聴や味覚障害が起き、

おかしな行動もあり、

現在の統合失調症という病名になりました。

 

先日、お医者さんに、

「あなたは、統合失調症には見えない。

人格障害の疑いがある」

と、言われ、病院を変えるように勧められました。

 

でも、新しく変わった病院先でも、

「この薬を飲んでいるから、

統合失調症でいいんじゃない?」

と言われました。

 

自分では、境界性人格障害があるかもって

思って、お医者さんに聞いても、

いつも、否定されます。

 

境界性人格障害の症状、

全部当てはまるのに、

 

先生は、

何故、判断して下さらないのだろうか

 

今の病名に、

疑問を抱いています。

 

 

 

読んで下さり、ありがとうございました😌

 

 

統合失調症

#摂食障害

#抑うつ状態

#パニック障害

#境界性人格障害

#味覚障害

#人格障害

#精神疾患

#自傷行為