精神疾患を持つ主婦の心境

精神疾患を持つ主婦の秘密な話

私にばっかり言わないで

発達支援教室の面談があり、どうしていったら良いか、先生方は色々、提案して下さいました

 

 

放課後に来て、学校案内をしたり、スクールカウンセリングを受けてみてはとか、フリースクールはどうかという話もありました

 

 

色々、話を聞いて、保護者会もあったので、疲れて帰って来ました

 

 

 

 

そこに、父からの電話がありました 

 

 

学校に行ってるか聞かれたから、行ってないと応えると、父から説教じみた事を言われ続けました

 

中学行かないと高校行けない

夜間中学行かないといけなくなる

フリースクールでも通った方がいい

厳しい社会にやっていけなきゃならない

楽な方にいってる

 

行ってくれないんだから、仕方ないじゃない

 

 

父に言われると、ムカムカしてきて、早く電話を切りたかったです

 

 

電話が終わると、今度は娘からの攻撃を受けます

どうやったら学校行けるのか、応えなさいよと

 

 

父からも、娘からも攻め立てられて、嫌になってしまいます

 

 

私にばっかり言わないでよ

 

どうしても行きたがらないのは、息子なんだから

 

 

もう、どうしようもないんだから

 

 

#境界性パーソナリティ障害

#解離性障害

#統合失調症

#自閉スペクトラム症