精神疾患を持つ主婦の心境

精神疾患を持つ主婦の秘密な話

息子の未来はどうなってるのか

発達支援教室と、不登校の教室の面談がありました

 

 

けど、息子は両方とも行けませんでした

 

 

その二つが学校に行く残された選択肢だったのに、それも拒否するとは

 

 

息子は、なんでここまで、学校に行きたくないんだろうか

 

 

もう、家での生活を満喫してます

 

 

朝遅くまで寝てられる

 

スマホがやりたい放題できる

 

 

こんな生活から、抜け出したくないのだろう

 

 

 

勉強は、数学のドリルを1ページずつやってます

 

 

こんなんで、大丈夫なん?

 

 

大丈夫なわけない

 

 

息子は、将来の事、ちゃんと考えているのだろうか

 

 

私だけ、不安になってる気がします

 

 

学校行かなくても、勉強はちゃんとやってほしいです

あと、運動も

 

 

息子の将来が怖くて、未来まで生きていたくないです

 

 

私がいても依存的になるだけだから

 

やっぱいない方がいい

 

 

そう思ってしまいます

 

 

どうなるんだろう、未来

 

 

 

#境界性パーソナリティ障害

#統合失調症

#解離性障害

#自閉スペクトラム症

#不登校