精神疾患を持つ主婦の心境

精神疾患を持つ主婦の秘密な話

箸箱ご飯続いてる

娘はまた、箸箱にご飯を詰めて、学校に行きました

 

 

さらに、炊飯器を開けっぱなしでした

     

 

 

気づいた時には、ご飯はカピカピになってました

 

 

 

その事を誰かのせいにするわけではなく、

「炊飯器開いてたんだよね」

 

と、夫と娘がいる時に話しました

 

 

それがきっかけになったか、また朝起きる時間と弁当の事で、娘と揉める事になりました

 

 

話が通じない娘

 

主語を言わないから、何言ってるのか分からない

 

同じ事を何度も言います

 

 

 

しつこくて、隣の部屋に逃げました

 

 

でも、扉を開け、挑発してきます

 

ついに、私はキレました

 

 

 

やっぱ、娘といるの限界

 

 

揉めるたび思います

 

 

 

箸箱にご飯を詰めていくのは、私のせいだと言います

 

 

朝起きる時間揉めるのと、箸箱にご飯を詰めるのは、何が関係しているのだろうか

 

 

別に、何時に起きようが私は構わないけど、夫が娘と洗面所で、揉めたくないから、一緒になっても、揉めないように話しただけなんだけど、どうしてそれで箸箱にご飯詰めるようになるのだろうか

 

私のせいで、箸箱に詰めてるって言ってるけど、何か意味ある?

 

 

学校で、どう思われるかだけで、私に仕返しにはなってないと思います

 

おなかも空くだろうし

 

クラスで浮くだけ

 

 

箸箱にご飯入れることで、私にどうしてほしいのだろうか

 

 

 

 

#境界性パーソナリティ障害

#統合失調症

#解離性障害