精神疾患を持つ主婦の心境

精神疾患を持つ主婦の秘密な話

児相と保健所の方と話してみたが

私が入院して以来、児童相談所や保健所の方、役所の子育て支援の方と、つながるようになりました

 

訪問もあり、現状報告をしてます

 

今回、夫も同席して、娘の事、息子の事、相談しました

 

 

娘からの攻撃からは、離れて様子みる

 

役所の方が、一度、娘と話してみるとも言ってました

 

息子は、保健室登校とか勧められたけど、

どうだろうか

行くだろうか

 

 

 

夫は、あんなに娘と暮らす事、嫌がってたけど、いざそういう話題になると、強く求めたりしませんでした

 

 

まぁ、揉めなければ、娘とも問題なく暮らせそうですが、またいつ揉めるのか、ヒヤヒヤしながら生活しなければなりません

 

 

いつかなくなるのだろうか

 

火種を持ってこなければ、大丈夫なんだけど、

 

いつ爆発するか分からないから、怖いです

 

ここ何日か穏やかな日々が続いてます

 

このまま続けばいいのですが

 

次、娘と会話するのが怖い

 

 

相談してみて、現状あまり変わりません

 

 

このまま、様子見な感じです

 

 

娘の事も、耐えていかなきゃなりません

 

 

息子も、どうにもならない

 

うち、このままで大丈夫なのかな

 

不安はなくなりません

 

 

 

#境界性パーソナリティ障害

#統合失調症

#解離性障害

#児童相談所