精神疾患を持つ主婦の心境

精神疾患を持つ主婦の秘密な話

娘は 主語がない

 

娘がいると、すぐ 言い合いになります

 

言葉をわざと 主語を付けずに 言います

私「ごはんは、パンとご飯どっちがいい?」

娘、返事なし

私は、何回も聞く

すると、

娘「できない」

私「何ができないの?」

娘「できない」

娘が洗面所の方見る

洗面所を使いたいが、夫が使っています。

洗面所、使いたいのか

私「洗面所、使いたいなら、そういう風に、ちゃんと言葉で、説明すればいいでしょ!できないだけじゃ分からないでしょ!

それに、お母さんが質問してるんだから、ちゃんと それに答えなさいよ!」

娘「分かってんじゃん。」

その後、娘が洗面所使い終わって、

私「ご飯とパン、どっちがいいの?答えないなら、勝手に決めるよ」

娘「じゃあ、はやくしてよ。」

はぁ?

娘、炊飯器を見る

私は、怒りながら、ご飯を茶碗に入れ

ます

私「そういう態度なら、もうあんたの世話なにもしないから!」

私は、その後、娘に、暴言をぶつけ、別部屋にこもりました

 

娘は、いつも、言葉で、ちゃんと言わず、言わなくても分かれよ!って態度をします

 

めちゃくちゃ、腹が立ちます

 

そんな態度なら、はよ出て行け!

 

すぐキレて、暴言吐く私も やだし、

ムカつく態度しかできない娘も、嫌い

 

私も 娘も、消えちゃえばいいのに

 

#人格障害