精神疾患を持つ主婦の心境

精神疾患を持つ主婦の秘密な話

夢の中でも 会いたくない

私は、会いたくない人の夢を よく見ます

 

今朝は、夫の父(義父)の夢を見ました

 

義父は、初めてお会いした時、私の祖父に似てると思い、一瞬で 苦手意識を持ちました

 

私の祖父は、私が幼稚園の時に 亡くなったのですが、一日中、酒を飲み、暴力的で 怖い人でした

 

義父が、暴力的というわけではないのですが、

雰囲気、見た目が 似ているのです

 

そして、義父と関われば 関わるほど、苦手意識は 強まりました

 

義父は、女を見下しています

そして、 私には、用はないような態度をとったり、傷つけることを言ったりします

 

会いたくないので、もう 何年も 会っていません

 

そんな義父が、うちにやってくる 夢を見ました

 

夢の中でも、すごく気を使い、大変でした

 

目を覚ましたら、寝てたのに すごく疲労感が残りました

 

あー疲れた😮‍💨

 

もう やだ

 

#人格障害

#疲労