精神疾患を持つ主婦の心境

精神疾患を持つ主婦の秘密な話

毒親と毒子

娘の習い事の教室が工事するので、一時的に

 教室の場所が遠くなりました

 

電車で行かないといけないので、最初 夫が一緒に付き添ってあげてたが、1人で行くというので、行かせる事にしました

 

まだ携帯を持ってないので、公衆電話のやり方を教えたいから、今日まで、一緒に行こうと 娘に言っても

 

「別に覚える必要なくない?」

とか

「お母さんが1人で行けって言ったんだから、考え変えるなよ」

など言ってきて、また私を 怒らす 可愛くない態度を取ってきました💢

 

また言い合いになり、

「勝手に1人で行けば

事故や事件に巻き込まれても、知らない。

あんたの事、どうでもいい」

など 私は 暴言を吐きました

 

ほんと やだ

娘を心配して、公衆電話とか教えてあげようとしてるのに、こっちの 思いやりも 娘には もう伝わりません

 

ただ、娘にとっては、私は 毒親

私にとっては、娘は 毒子

 

そんな 親子関係に なってしまいました

 

もう 修復など 出来ません

 

18歳まで、育てたら、どちらかが、出て行かないと もう やっていけません

 

まだまだ 先は 長い

 

 

#人格障害

#毒親