精神疾患を持つ主婦の心境

精神疾患を持つ主婦の秘密な話

夫の表情 耐えられない

夫の表情が 気になります

 

最近、夫はずっと 思い詰めた表情で、怒っているようで、機嫌悪そうにも見えて、見るのが しんどくなります

 

鬱状態らしいけど、そういう表情しないでって思います

 

夫が 自分は重い症状だと 見せつける感じがして 嫌で、私も、調子悪いんだと アピールします

 

夫は、躁状態の時、マンションを契約し、無理だと分かり その後 キャンセルしました

 

だけど、頭金で支払った 600万円は、戻ってきません

 

私は、夫が自分でやった事なので、お構いなしです

 

だけど、マンションの件を 親や姉に 話した為、義姉は、弁護士に相談した方がいいと言います

弁護士に 相談したら、忙しく大変になって、精神的に 休めなくなるでしょ

 

義父は、宗教をちゃんとやってないからだと言います

義父は、宗教をちゃんとしなければ、死ぬしかないんじゃないかと 言ってきたらしいです

 

余計、夫を 精神的大変な状況に 追いやってきます

 

だから、言わなきゃ 良かったのに

 

私は 私で、私の事を心配をしてと 構ってちゃん

 

夫が 心から休める場所は、ないのかもしれません

 

お互いのためには 一緒にいない方が いいのかもって思います

 

でも やだ

1人になりたくない

 

私は、自分1人で 生きる能力もありません

 

だから 早く、私を この人生から 消してほしいです

 

#双極性障害

#人格障害

#境界性人格障害

#躁状態

#鬱状態