精神疾患を持つ主婦の心境

精神疾患を持つ主婦の秘密な話

発達支援教室に行けた

息子は発達支援教室には、行けました

 

初めて、中学校の中に入れました

 

 

やはり、校門の前で立ち止まったけれど、たまたま娘が、校庭にいて、誘導してくれたので入れました

 

 

私も、発達支援教室に一緒に参加しました

 

 

息子は、色々な質問をされるけれど、何も応えません

 

分からないくらいで、頷いたりするだけです

 

UNOとか、カードゲームをしました

 

そんなんで、時間になりました

 

 

遊んでる感じでした

 

 

これだけで、大丈夫なのか不安になりました

 

 

学校来られただけで、すごいです

 

 

でも、やっぱり勉強しないと不安になります

 

 

発達支援教室だけで、大丈夫なのか

 

 

不登校の教室もそのうち通うようになると思うけど、そっちは自習をする感じです

 

 

自習も、息子、1人で出来るのか、不安です

 

ただ、座って、何もせず、時間だけが過ぎてくんじゃないかって思います

 

 

どうしても、学校行ってる子と比べて、どんどん差をつけられそうで、心配です

 

 

でも発達支援教室に行けただけでも、息子にとってはすごい事なので、まず一歩前進ということで、褒めたいと思います

 

#自閉スペクトラム症

#不登校