精神疾患を持つ主婦の心境

精神疾患を持つ主婦の秘密な話

中卒が当たり前?

娘は、キャリアパスポートを書く課題が、出されています

 

 

それで、15歳の時、どうしてたいか書く事になってて、

 

 

「高校行かない」

「就職も書いてあるじゃん」

「中卒でもいいじゃん」

 

って言ってます

 

 

毎回のごとく、高校の話になると、なんで行かなきゃいけないんだ

 

高校行きたくない

 

と言ってます

 

 

 

なんでなんだろう

 

 

高校行くのが、当たり前って思うのは、私だけ?

 

 

中卒でもいいわけ

 

 

ある程度、理由があるならいいけど、娘は普通に学校行ってるし、成績も悪くない

 

 

なのに、なんで、いつも、

 

中卒にしたがるんだろう

 

 

部活も入らなかったし、

 

娘の普通は、なんだろう

 

 

部活入らない

 

高校行かない

 

 

これが、当たり前ですか

 

 

 

なんか、納得いかないです

 

 

なんで、当たり前と思う道を選んでくれないんだろうか

 

 

#境界性パーソナリティ障害

# ASD

#自閉スペクトラム症

#解離性障害

#統合失調症