精神疾患を持つ主婦の心境

精神疾患を持つ主婦の秘密な話

娘と登校した息子

今朝は、娘と一緒に息子は学校に行きました

 

娘は遅刻って連絡入れといてと言いました

 

娘の言う通りにさせた方がいい

 

 

遅刻してでも、弟のためにしてあげたいって思ってるんだね

 

娘に任せる事にしました

 

 

息子はまた、ゆっくり、ゆっくり準備して、途中、止まってしまいますが、なんとか行く準備ができました

 

 

2人で、学校へ向かいました

 

 

 

大丈夫かな

娘の行き方は違うので、道分からなくなってしまうのではないかと心配しました

 

 

9時すぎ、息子だけ帰ってきました

 

 

やはり、門まで行ったけど、学校には入れなかったようです

 

娘は、少し遅刻したそうです

 

 

息子は、1人で帰ってこられました 

学校に行けなかったけど、行くだけ頑張りました

 

だから、もういいかな

息子に、不登校教室を勧めてみると、入ると頷きました

 

 

不登校教室は、週3日、午前中だけ学校に行きます

 

そして、自習をしているみたいです

 

 

週3日だけでも、この時間だけでも、学校に行けたらいいなって思います

 

 

明日は、どうしよう

また、学校まで歩くのかな

 

#統合失調症

#解離性障害

#自閉スペクトラム症

#不登校