精神疾患を持つ主婦の心境

精神疾患を持つ主婦の秘密な話

少しでも行けるなら

息子は、入学4日目の朝は起きませんでした

 

 

もう、不登校の教室が始まってから行くそうです

 

 

でも、昨夜遅く、娘が見てあげて、息子は自己紹介カードの宿題をやってました

 

 

娘は、宿題のさせ方が上手だなって思いました

 

 

私ならやってくれなかったと思います

 

 

 

自己紹介カードは、娘が息子の担任の先生に届けてくれるそうです

 

 

娘は、弟の世話は、よくしてくれるなと感心します

 

 

もっと娘に頼ってもいいかもしれない

 

 

 

発達支援の教室から、電話がありました

 

息子は、発達支援教室も、中学校で受けようと思ってます

 

 

授業を抜けて、1時間、週二回くらいあります

 

それには、参加すると息子は言ってます

 

 

発達支援教室と、不登校教室、これだけ学校行くだけでも、いい

 

少しでも、学校に関わってくれるなら

 

 

 

#解離性障害

#統合失調症

#自閉スペクトラム症

#不登校