精神疾患を持つ主婦の心境

精神疾患を持つ主婦の秘密な話

元彼との 出会い

元彼との 出会いは 私の 一人暮らしのアパートで トラブルが発生して そのトラブルを 対応しに 仕事で 私の部屋に やってきました

 

その頃の私は 摂食障害や 抑うつ状態で 入退院を 繰り返していました

 

大量服薬のせいで 片足が 麻痺していて 杖を付いていました

 

その時は 退院をして 実家にいました

 

トラブルの連絡がきて アパートに 向かいました

 

私の杖の姿を 見られたので、麻痺してること伝えたら、その仕事でやってきた人は 

「僕も、バイクで 転んで 麻痺してます」

って ちょっと 足を 上げて見せました

 

 

そして  

「一人暮らしの女性の部屋なので」

と ドアが閉まらないように 荷物を置くけど、ドアの方が 重くて 閉まってしまいます

 

作業している姿を 見ていると なんだか面白くって  笑いそうになってしまいました

 

精神的に 病んでる私だったけど、なんだか 癒されました

 

トラブルの事なんて どうでも良くなってました

 

トラブル対応が終わり、私は 実家に 戻りましたが、彼の事が 気になって 仕方なくなりました

 

そして 彼の勤め先に お礼の手紙を 送りました

 

自分の連絡先も記して

 

そしたら 彼から 連絡が来ました

 

それから、ちょっとした 問題が起きると 彼に 相談をしました

 

ただ 彼と 関わりたかったから

 

そして 仲良くなっていき 会う事になりました

 

実家と 彼の住んでる所は、少し 離れています

 

お茶して 話していると 遅くなってしまいました

私は 

「帰りたくない」

って言って 彼のアパートに 行きました

 

別部屋に 布団を敷いてくれた彼

 

でも 私は 彼のいる 部屋に 行きました

 

それで 関係を持ち 付き合う事に なりました

 

めちゃくちゃ 幸せでした

 

幸せ すぎて 私の 精神が 崩壊していくのでした

 

#境界性人格障害

#人格障害

#摂食障害

#抑うつ