精神疾患を持つ主婦の心境

精神疾患を持つ主婦の秘密な話

障害年金支給されなかった

障害年金の申請をしてたんだけど、対象とはなりませんでした

 

 

支給されるとばかり思ってたから、ショックです

 

 

障害者として選ばれなかった

 

 

これは、良いこと?

 

 

けど、すごく落ち込みました

 

 

 

なんで、落とされなきゃならないの

 

 

 

私は、重い症状だって勝手に思い込んでました

 

 

現在も、統合失調症の残遺症状がないとダメらしい

 

 

私の場合、わーっと激しくおかしくなるけど、普通の日常生活が送れるくらい、良くなります

 

 

わーっと、激しい妄想状態になると、家族に大迷惑かけちゃいます

 

 

そして、なんだったのって感じで、普通に戻ります

 

 

私みたいな急性期しか、おかしくならない人は、障害者としては軽いのかな

 

 

 

毎日、死にたいって思ってしまうけど、それは関係ない

 

 

重く見て欲しかったです

 

 

#境界性パーソナリティ障害

#統合失調症

#解離性障害