精神疾患を持つ主婦の心境

精神疾患を持つ主婦の秘密な話

娘との揉め事で悪い方は私

娘とのやりとりで、揉めた内容を振り返った方がいいと、訪問看護師さんから言われました

 

 

何で、揉めたか振り返ることができたら、ここをこうすればよかったと思い、次、同じような場面が起きた時、うまい対応の仕方ができるようになるのではないかという事です

 

 

 

けど、揉めた事、すぐ、記録に残しておこうと思って、思い返しても、なんで揉めてたんだろうと思い出せないことがあります

 

ノートに、なんて書けばいいのだろうか、迷ってしまいます

 

 

書くと、自分も悪い所も見えてきます

 

ブログも、自分に都合の良いようにしか書いてない気がします

 

 

一番は、自分が悪なんじゃないかって思います

 

 

娘が、つっかかってくる事も、娘から逃げてるって言ってるけど、むしろ自分の方が、攻撃してるんじゃないかって思います

 

 

 

攻撃して、しまったと思って、逃げてるんじゃないか

 

これ以上、してもエスカレートしてしまう

 

終わるためには、扉の向こうへ行くべき

 

 

そして、離れようとします

 

 

振り返れば、自分が、こうすればよかったと思うこと多々あるような気がします

 

 

#解離性障害

#統合失調症

#境界性パーソナリティ障害