精神疾患を持つ主婦の心境

精神疾患を持つ主婦の秘密な話

夫不在が楽

夫が、義父の一周忌に行ってきました

 

 

お葬式も、初盆も何も行ってない私

  

 

こんなんで、許される、夫の家族に感謝です

 

 

うちの状況、

子供が出かけられない

を理解してくれてます

 

 

だから、行かずに済んでます

 

 

手を合わせに行けなくて、申し訳ないけど、

 

 

行ったら、私はすごく気を使って疲れてしまいます

 

 

だから、行かないでいられるなら、それがいい

 

 

 

夫がいない、三日間

 

 

落ち着いて過ごせました    

 

 

 

なんとなく、気が楽

 

 

夫がいない分、頑張らなくていい

 

 

でも夫がいない方が、家事やってる気がします

 

 

 

気になった所、片付けたり、いつもは作らない、おかずを作ってみたり

 

 

 

なんでだろうな

 

 

 

家族3人だとやりやすい

 

 

4人だと、ごはんの支度、面倒になるけど、3人なら、なんとなくやっちゃう

 

 

ドラマ見ながら、電気つけっぱで寝ちゃうって事もしちゃったな

 

 

夫がいないと、気が楽ってのは、やっぱあるね

 

 

 

#境界性パーソナリティ障害

#解離性障害

#統合失調症