精神疾患を持つ主婦の心境

精神疾患を持つ主婦の秘密な話

悲劇のヒロインに なりたい

夫が、自分が 1番辛いと思うと、腹が立ちます

 

それは、私より ひどいと思ってる事が 許せないから

 

私は、夫よりも もっと 辛い人生を歩んでるの!

私の方が 不幸なの

私が 1番に 辛い人生じゃなきゃダメだって 思ってしまいます

 

私が 悲劇のヒロインなの

あなたが 取らないで!って 思ってしまいます

 

義父が、自殺して 義父が 今 1番の悲劇のヒロインです

 

それを 夫が 真似しようとしているって 思ってしまいます

 

許せない

 

絶対 私の方が 先に 死んでやるんだから

そう思ってしまいます

 

 

なんで、こんな思考になってしまったんでしょうね

 

きっと 子供の頃、自分が 辛い状況にならないと 親が見てくれないと、無意識で感じてたのかもしれません

 

だから、食べないという選択をして、拒食を続けてたんだと思います

 

痩せる事で、親が 注目してくれる そう思ってたのかもしれません

 

その結果、父は 私に 食べる事を 要求してきました

 

母は 嫌な顔はするけど、何も言ってきませんでした

 

そして、痩せる事、勉強を頑張る事に 限界がきて、死のうとして、遺書を書き、母に さようならの 電話をしました

 

すると、母が 駆けつけてきました

 

 

死のうとして、やっと 母は 動いてくれました

注目してくれました

 

私は、母に 注目してほしいために 死のうとしたのかな 今 それを感じました

 

母に 注目してほしいために、何度も 自傷行為と 大量服薬を繰り返してたのかもしれません

 

大量服薬するたび、母は 病院に 運んでくれました

 

 

心配かければ、母は 見てくれる

母の気を引くため、何度も 何度も 繰り返しました

 

 

今は、それが 夫なのかな

夫に 注目してほしくて、私は 病気になって 早く死にたいって思うのかもしれません

 

 

 

#双極性障害

#境界性人格障害

#希死念慮

#自傷行為