精神疾患を持つ主婦の心境

精神疾患を持つ主婦の秘密な話

夫への イライラ

夫は、年明けから、仕事復帰します

 

でも、週4日の 9時から16時で しばらく働くそうです

 

病気になる前は、0時近くまで 働いていました

 

このギャップに 私としては ストレス 不満です

 

家事が終わらない状態で 帰って来られると イライラしてしまいます

 

4ヶ月、夫が ずっと 家にいる 生活を 乗り越えてきました

 

1人の時間が欲しいです

 

夫がいると わざと 構って構ってって 夫の時間 邪魔してるけど、正直 そんな自分、めんどくさいです

 

何やってんだろ 自分

 

構って構ってって してるけど 夫が家にいるから 何かして 邪魔したくなるんです

 

いない時間は 気が 楽なんです

 

以前は、夫は 朝から夕方まで ジムで過ごしていました

 

でも 最近は ジムに行かず 家で 目の訓練ばっかりです

 

見てて、変だし イライラします

 

あーもう この人 何やってんだろう

 

最近 夫への不満 増大

 

夫の態度も 冷たい感じで 一緒にいるの 辛くなってきます

 

夫に 一度

「別れてほしい」

あの 言葉で もう 夫婦関係 壊れたのかな

 

もう 心の修復は 無理なのかもしれないです

 

今日は、夫への イライラで 娘に当たって もめてしまいました

 

自己嫌悪 半端ないです

 

この家から いなくなりたいよ

 

#人格障害

#境界性人格障害