精神疾患を持つ主婦の心境

精神疾患を持つ主婦の秘密な話

娘とうまくいくと 夫と揉める

娘と映画に行きました🎦

 

すずめの戸締り

 

 

とっても 良かったです⭐️

 

娘とも、揉めずに、買い物とかも出来ました

 

でも、そうやって うまくいくと 夫との もめごとが増える気がします

 

帰って来て、お土産に マック買って帰ってきたんだけど、時間帯が悪くて、それ食べたら その後の 夕ご飯が みんな食べられなくなってしまいました

 

私は、頑張って作ったのに、みんなが食卓に来ない事に対して

「作った人に、感謝とかないの?」

とか 言った事で、夫は 不機嫌になりました

 

マックは、息子の為に買っていこうと思って、でも 夫の分もないと あれかなぁと思って 買って帰りました

 

夫が 会社を休むようになって 色々 不満が増えてます

 

夫って、子供だなぁとか なんかやっている ルーティンが つらまらそうだったり、バカみたいに見える事が 増えました

 

だから 私の言い方も きっと 責めたり バカにしたような 言い方になってしまうんだと思います

 

私は、実は 夫に ときめいた事がないんです

 

夫と 出会った時、私は 病気の状態は 比較的 安定してました

 

今までの経過とか、夫に 話したら 私の事を よく分かってくれました

 

私の1番の理解者だって 思いました

 

私の事 分かってくれる人 この先 現れないかもって思い 交際し 夫のプロポーズも受けました

 

恋は してないのかもしれません

 

でも 私の人生には 必要な人

 

大切にしなくちゃいけない存在です

 

一緒にいるには、極力 夫を不機嫌にさせたり、揉め事を起こさないようにしたいです

 

分かってるけど、私の言い方、きつくなってしまいます

 

優しい言葉がけ 練習したいです

 

#境界性人格障害

#人格障害