精神疾患を持つ主婦の心境

精神疾患を持つ主婦の秘密な話

心配より 怒りが込み上げる

夫の腹部エコー検査がありました

 

検査技師さんから、

「ポリープありますね」

と言われたそうです

 

明日、詳しい話は、お医者さんから 聞くそうです

 

それ話聞いてる時、子供が私を呼んだり、邪魔してきたりするし、イライラしていました

 

だから、娘を怒鳴ったりしました

 

夫の検査の事も、心配というより、なんか ムカムカしてくるんですよね

 

娘に腹が立っているのか、夫にムカついてるのか よく分からないけど、怒りが込み上げてきます

 

私の この感情は どこからくるのか

 

どうして、心配じゃなく、怒りになるのか

 

病気になるのは、私でしょ!って 思ってしまいます

 

私の感情、腐ってます

 

子供の頃、私が風邪をひいても、麻疹になっても、母は 仕事を休まず、そばにいてくれませんでした

 

拒食になって、そして、死のうとして やっと 駆けつけてくれました

 

自傷行為したら、母は 

「私がやってるみたいだから やめて」

と言いました

 

私の心配より、世間を気にしてるんですよね

 

私は、ずっと 寂しかったのかもしれません

 

だから、自分を 1番に 気にしてほしいし、 心配してほしいんだと思います

 

この寂しい感情、どうやったら 満たされるのだろうか

 

満たされない限り、 家族に 優しく出来ないのかもしれない

 

#人格障害

#境界性人格障害

#希死念慮

#自傷行為