精神疾患を持つ主婦の心境

精神疾患を持つ主婦の秘密な話

宿泊学習は ずる休み

息子は、やっぱり 宿泊学習には 行けませんでした

 

昨日の段階では 不安だけど 行くような感じだったので 行ける事に 期待しました

 

でも 今朝 着替えて さぁ 行くよーってなって

「行きたくない」

って 動かなくなってしまいました

 

説得するも 時間だけが過ぎ 欠席の電話の時間も過ぎました

 

みんなの出発の時間にも 近づいてきたので、迷惑かけてしまうので、学校に 電話しました

 

電話に出たのは 去年の担任の先生でした

とても 良い先生

汚い字でも 花丸をしてくれて、よく褒めてくれます

去年の先生が、

「○先生(今の担任)に 電話 変わりましょうか」

って 聞いてきましたが、

「お忙しいと思うので」

と 断り お休みする事 伝えました

 

休みの連絡を終えると、息子は 元気になり 調子に 乗ってきました

 

姉が、半日で 学校から 帰ってくるまで テレビを見て過ごし、その後は、ずっと ゲームをしていました

 

漢字の勉強や、終わってない 冬休みの宿題をやるように 進めても しませんでした💦

 

こんなんで いいのか 将来 ちゃんとやっていけるのか 不安です

 

 

#人格障害

#境界性人格障害