精神疾患を持つ主婦の心境

精神疾患を持つ主婦の秘密な話

クリスマスプレゼントは、現金

クリスマスイブは、なんとか 楽しく過ごせました♪

 

いつも、娘と もめたりするので、こんな平和な クリスマスは 久しぶりです🎄

 

ケーキは、娘が 食べたかった アイスケーキを 娘に デコデーションを任せて、うまく出来ました🎂

 

今年は、夫が、料理を作ってくれました

 

そして、子供のプレゼントは、いつも 息子が困らせます

 

小さい頃から、予算は、6000円代と決めています

 

そして、クリスマスの2ヶ月前くらいから、息子は

「プレゼント、どうするの、どうするの?」

って言ってきます

 

色々な事が、自分で決めきれない息子

 

もう、毎日、どうするの?って聞いてくるので、クリスマス前は 嫌になります

 

今年は、好きなゲームの課金を プレゼントにするって 決めたのに、今日になっても、どうすんの?って言ってきます

 

私は、もう、面倒だから、現金を渡してもいいって思ってて、でも 夫は 現金で渡すのは やめてほしいと 去年も言っていて、去年は スマホゲームのアプリのプレゼントでした

これは、かなり安く済みました

 

今年は、課金で、残りは、現金で渡すと決め、夫も仕方なく OKしてくれました

 

けど、今日、課金するよと 息子に言っても、しませんでした

 

結局、全て、現金で渡す事になり、6000円を 息子に渡しました

 

お年玉より はるかに高い金額

 

これを プレゼントに渡していいものなのか、疑問です

 

でも、プレゼントどうするの?と言われ 続けるより 楽だよなって思ってしまいます

 

来年も、現金で 渡す事になるのかな

 

 

そうそう、2、3年前くらいまで 子供達は、サンタクロースを信じてたんだけど、サンタの正体を しつこく聞くから、サンタの正体は、お母さん(私)って事を バラしました

 

 

話すと、楽になりますね

 

遅くまで寝ない 子供を待つのは 大変ですから💦

 

それでも、娘は、サンタの手紙を私に書かせて、それを枕元に 置いて欲しいって言ってきます

 

サンタが お母さんでも、理想の受け取り方があるんですね

 

サンタ業、後 何年 続くのだろうか🤶

 

 

 

#境界性人格障害

#人格障害

#スマホ