精神疾患を持つ主婦の心境

精神疾患を持つ主婦の秘密な話

息子は、泊まりに行けるのか

息子は、学校の宿泊学習が、

「行きたくない。不安」

と5年生になる前から ずっと言っています

 

いよいよ、泊まりの日が やってきますが、行くのか、休むのか 

 

休む為には、色々 理由が 必要だけど、先生には 行きたくない旨は 伝えてあります

 

だから、休むにしても、やっぱり 行けなかったのねー となるので、下手な 言い訳しなくて済みます

 

私としては、依存傾向の息子が 心配だけど、泊まりに行って 少しでも 成長して欲しいって思っています

 

けど、無理やり行かせるのも どうかなと思います

 

一応、泊まりの準備は、しとかなきゃです

 

準備するのも、私に任せて 息子は

「後で」 

と言って ゲームして 準備に関わりません

 

私が 準備してくれるから いいやーって思っているのか、行きたくないから 準備しないのか どうしたものかって感じです

 

息子に 過保護しすぎると思うけど、どうしても 手出ししてしまいます

 

息子から、離れたい 離れられない

 

困ったものです

 

#境界性人格障害

#人格障害