精神疾患を持つ主婦の心境

精神疾患を持つ主婦の秘密な話

大量服薬

元彼に 出会う 少し前の話です

 

私は 希死念慮が ひどくて 大量服薬をしたり、自傷行為を繰り返し 何度も、入退院をしていました

 

そして、入院中に 知り合った 未成年の男性と、周りの 勧めで 交際しました

 

退院後、その男性と 同棲しました

 

でも、イライラする事も 多く、ある日 その男性が いない隙に 鍵と チェーンをかけて、私は とんでもない量の 薬を飲みました

 

目覚めた時、足に 力が 入らず、ベッドから、崩れ 落ちました

 

尿失禁を してしまいました

 

しばらく 状況が 読めず、とりあえず ゴミ出しに 行きます

 

足が うまく動かず 引きずっていました

 

少しずつ、その前に 薬を大量に 飲んだ事を 思い出しました

 

そして、それから 3日くらい 経っていたのです

 

私は、3日間 ずっと 寝てたの?

 

精神科受診の日、医師に 足の事伝えて 診てもらうと 衝撃な事を 言われます

「褥瘡(床ずれ)が、出来てる」

えっ?

 

私は ずっと 右横になって 寝ていたので、右の頭部、右脇、右の大腿部(太もも)、右足の小指近くが、褥瘡(床ずれ)に なっていました

 

特に、右の大腿部が ひどく 骨近くまで 床ずれになっていました

 

そして、自分で、排尿出来ない状態(尿閉)に なっていました

 

私は 褥瘡の治療のため、形成外科に 入院することとなりました

 

さらには、未成年の男との 子供を 妊娠していました

 

子宮外妊娠でした

 

#境界性人格障害

#人格障害

#希死念慮

#自傷行為