精神疾患を持つ主婦の心境

精神疾患を持つ主婦の秘密な話

先輩は 気を遣う

先輩とは、私が 高校一年の時、私から 告って 付き合い始めました 

 

でも 別れたり 付き合ったりを 繰り返して そのうち ずっと 付き合うようになりました

 

夫との結婚生活を省けば、私の人生で 1番長く 付き合った人です

 

 

けど 何年 付き合っても、なんだか 私は 気を遣ってしまいます

 

それは 会話で、どう応えたらいいか 困ってしまうからです

 

 

そんなこんなで、先輩に 気を遣いながら、付き合っていたら

 

先輩の大学の サークル仲間の人に 

「そんなに 気を遣っていると、他の人に 取られるよ」

と言われました

 

 

それから 先輩のバイト先に 友達と 飲みに行った時、飲み屋のママさんが、

「○(先輩)が、別の女の人を 連れてきてた」

と 教えてくれました

 

私は、あー 先輩 浮気してるのかなって 思ったけど、私も 浮気してしまった事あるので、先輩に 聞くことは しませんでした

 

それから しばらくして

「好きな人できた」

と 先輩に言われるのでした

 

別れた後、一度、先輩に 誘われて、会った事があります

 

私は ちょっとだけ 復縁を 期待したけど、結婚するという 報告でした

 

ショックでしたが、先輩とは 気を遣うし、一緒にいない方がいいなと思いました

 

数年後、先輩は 離婚したと 友達から 聞きました

 

 

まぁ 先輩は 人気者なので、なんだかんだ 人生 楽しんでいることでしょう

 

 

#人格障害

#境界性人格障害