精神疾患を持つ主婦の心境

精神疾患を持つ主婦の秘密な話

自分に 出来る事

健康を 害そうと とんでもない私ですが、実は 看護師の免許を 持ってます

 

私は 中学3年の時、摂食障害(拒食症)で 精神科に 入院しました

 

それを きっかけに 精神科の看護師に なりたいって 思うようになりました

 

そして、夢を叶えて 精神科の看護師として 働く事となりました

 

でも、働き始めると、うまく 患者さんの 対応が出来ないし、患者さんの 状況も うまく把握出来ず、申し送りが ちゃんと出来ません

点滴、注射も 下手くそで、ほんと ダメダメ ナースでした

 

摂食障害や 自傷行為を 繰り返す 患者さんの 看護をしていく中、いつしか 私も 自傷行為や 大量服薬を するように なってました

 

そして、私は 一年しか 勤める事が出来ず、実家に戻り 精神科に 入院する事となりました

 

それから 看護師として 復帰する事なく 病院を 辞めました

 

私は 何年も 入退院を 繰り返していましたが、復帰練習として、介護のボランティアをしていたら、声をかけられ 特別養護老人ホームで 介護の仕事をすることになりました

 

老人ホームは 自分には 少し 合ってた気がします

 

結婚するまで 勤める事が 出来ました

 

 

今は 主婦と 空いてる時間に 配達業をしています

 

自分に 出来る仕事が なんとなく 分かってきました

 

高望みせず、自分に 出来る事を 無理せず やっていきたいです

 

#人格障害

#境界性人格障害

#自傷行為

#摂食障害

#特別養護老人ホーム