精神疾患を持つ主婦の心境

精神疾患を持つ主婦の秘密な話

4月から 不安

学校で 先生と 息子の事、面談して その後、自分の メンタルクリニック受診へ 行きました

 

学校の先生と 話した後だし、疲れが・・・

 

お医者さんには、

「変わらないです」

「大丈夫です」

と だけ 伝えてました

1分も かからず 診察終了したのでは ないかと思います

 

学校の先生とは、息子の サポート 今後について 中学についてなど 話しました

 

息子は、週一回 支援学級に 通っています

  

周りの子みたいに 友達と 打ち解ける事が出来ず、困った時にも 誰にも 言えないとか、勉強は 出来るけど、書く事が 苦手などがあります

 

中学は、少人数で 見てくれる所が いいのではないかという話がありました

 

私も その方が 息子にとって 過ごしやすいと思います

 

でも 息子は 普通のクラスで 中学に 通いたい思いは あるみたいです

 

今年は、娘が まず 中学に 入学します

 

その後、息子の 中学の事は、1年かけて 教育センターとかに 相談しながら、決めていかなければいけません

 

娘の時とは 違って、のんびりしてられません

 

もう すでに 息子は 

「学校やだ 行きたくない」

って言ってるし 6年生になって ちゃんと

学校 通えるか 心配です

 

6年生でも、優しい担任の先生のクラスに 入れるといいです

 

今の 6年生の先生は みんな 厳しいし、娘の事 見てると、6年は やる事 多すぎです

 

 

なんとか ならないかな〜

 

 

娘の慣れない 中学生活、朝の弁当作りも 始まるし、4月からの 生活に 不安を感じます

 

やっていけるかな・・・

 

#境界性人格障害

#メンタルクリニック

#発達障害