精神疾患を持つ主婦の心境

精神疾患を持つ主婦の秘密な話

家でパニック 外では 大人しい

久しぶりに 娘の 感情が乱れました

 

 

習い事のレッスンで、特別レッスンが 受けられる事になり、それを 

「受けます」

という返事を いつ連絡するか、レッスン代を いつ払うのか という点で、娘は パニック状態で、感情が 乱れていました

 

そんなことは、普通の人だったら、その時の 状況で 対応できるけど、娘は 一つの対応を 決めて その通りに しないと、納得いかない様子です

 

今日のレッスンで、先生に お会いするけど、その時、特別レッスンの事 聞かれたら、

「まだ決まってません」

と 答えて、特別レッスンを 受ける事は、後日 伝えて、お金は、当日 渡す事にしました

 

娘の感情が 落ち着くには 少し 時間がかかりますが、私は 娘の質問だけ 答え、後は 黙って 落ち着くのを 待ちました

 

 

正直 娘の対応は、面倒です

 

こんな 訳わからない 状態になる 娘は、これから先、社会で うまくやっていけるのか 心配です

 

 

娘は 外では、非常に 内向的です

 

6年生の 中頃になって、ようやく クラスメイトとも、打ち解けられるように なってきました

 

習い事でも ひとりぼっち

 

 

寂しくないのかな?

 

私も、ママ友の中に 入れません

 

息子も おとなしくて、いつも 孤立しています

 

私と 子供達、HSPと、 ASD傾向に あると思います

 

生きるの 辛いです

 

 

子供達は、これから もっと 辛い場面を たくさん 経験するんだろうな

 

人として 生きるのに、人間関係は 切り離せません

 

どうなるんだろうな この子らの 未来は・・・

 

自分に 合った 生きやすい 場所を 見つけられると いいです

 

#境界性人格障害

#ASD

#HSP