精神疾患を持つ主婦の心境

精神疾患を持つ主婦の秘密な話

パパゲーノ

メンタルクリニック受診でした

 

私は、お医者さんに ほんとの心境を言えません

 

 

 

お医者さんに 

「どうですか?」

と聞かれても

 

私は

「大丈夫です」

と応えます

 

お医者さんは、

「そうですか」

と あまり それ以上 聞いてきません

 

「同じ お薬出しておきますね」

それで、毎回 終わってしまいます

 

それどころか 今回は、大事な 下剤を減らされてしまいました

 

お医者さんに

「下剤 余ってますか」

と聞かれて、つい

「余ってます」

と応えてしまいました

 

私にとって 下剤は 必需品です

 

毎日、おなかを下して 1日に 何度も トイレに行きます

 

それが 私にとって 調子が良くて 安心します

 

摂食障害だったからか 分からないけど、おなかに たまってるのが、嫌なんですよね

 

あー 今回の受診 失敗しました

 

次回は、下剤を 元に戻してもらえるように お願いしようと思います

 

 

お医者さんには、今の心境 辛いこととか、色々 話せるといいのに、1分も 会話が 出来ない気がします

 

それは、HSPだから?

 

薬 増やされたくないから?

 

死にたい気持ちは、隠しておきたいから?

 

この間、夫の事 悩んで、父に 電話しました

 

父に 悩み相談するなんて、昔は 父の事 すごく毛嫌いしてたのに 自分が 信じられません

 

 

 

父に 相談して 良かった面もありますが、父は 物事を大きくして、大袈裟な表現をするので、私は 電話の後、もやもやしてしまいました

 

 

相談相手 間違えた気がします

 

 

カウンセリングの先生とも、疎遠になってきて、私は この先 誰に ほんとの気持ちを 話せるのでしょうか

 

「死にたい」

って言っても

生きる希望を持つように 言われてしまうから 話せなくなってしまうんですね

 

 

パパゲーノ

死にたいけど、生きている人

 

 

パパゲーノの人が 身近にいたら、私は 心許して 話ができるのかな

 

 

 

#境界性パーソナリティ障害

#HSP

#希死念慮

#メンタルクリニック

#摂食障害