精神疾患を持つ主婦の心境

精神疾患を持つ主婦の秘密な話

自宅に 帰りたくない

また娘が トゲトゲしくなり 腹が立ちます

 

まだ ごはんが炊けてないのに、欲しがるから、仕方なく サトウのごはんを出しました

まだ炊けないのに、おかわりを欲しがります

私「7時まで炊けないから ちょっと待っててもらえるかな」

私が お皿を持っていこうとすると

「なんで持ってくの?」

と娘が言います

私が皿を テーブルに 戻すと、 今度は 娘は 挑発するような言い方で

「皿持って行かないの?洗わないの?」

とか 言い出します

 

私は、ムカつきながら お皿を 片付け

「お皿くらい、自分で 片付けても いいと思うけど」

と言い、ムカつくので、別部屋に 移動しました

 

娘は、言ってる事 矛盾してるし、人を煽るような 言い方ばかりします

 

 

こんな 娘と 休日 過ごしたくありません

 

だから、子供が休みの日に 仕事をしたり、出掛ける用事を作ります

 

私は 子供の頃から、休日 家にいたくありませんでした

親に、色々 言われたり、監視されてるみたいで 居心地悪いので、ずっと 図書館で 過ごしたりしていました

 

家で、家族と 過ごすと もんもんとしてきます

 

1人でいたい だから、出掛けたい

 

仕事が終わってしまうと、まだ帰りたくありません

 

外で、1人で 過ごしていると 夢の世界にいるようです

家に 帰ると 現実が 待ってます

 

帰りたくない 

重たい足取りで 家路につきます

 

#境界性人格障害