精神疾患を持つ主婦の心境

精神疾患を持つ主婦の秘密な話

カウンセリング効果

夫が、双極性障害に なりかけの 数ヶ月前、夫に

「別れたい」

と言われました

 

私が 夫を 責めるような 言い方を いつもしていたからです

 

 

その時は、娘の状況も 悲惨で、機嫌を損ねると 暴れて 親を責めて 攻撃して 大変でした

 

物が 色々 壊れました

 

私の怒りの感情も 半端なかったし、誰かに この状況 止めて欲しかったです

 

 

 

私は もう 辛すぎて、逃げたくて、死にたくて どうしようもなくなって、ブログで 知り合った方の カウンセリングを 受けることにしました

 

 

それから 5ヶ月が 経ちました

 

 

絶対 あの 悲惨な 状況は、変わらないだろうと思っていたけど、なんだか とても 穏やかです

 

娘も 終始 機嫌良く、親を 責めるような 状況が ほぼなくなりました

 

まぁ、息子を 挑発したり 困らせたりして 腹立つ態度を 取る時は まだ あります

 

でも 以前よりは 減ったかなと思います

 

夫も、思ってないかもしれないけど、私が いなくなったら 寂しいとか 言ってきます

 

カウンセリング効果として、私自身の 態度が 少し 良くなってきたのかな

 

イライラする事が だいぶなくなりました

 

 

だから 周りの人達も 私を 攻撃しなくなってきたのかなと 感じます

 

 

このまま 穏やかに 穏やかに 過ごせるといいなと思います

 

#境界性人格障害

#人格障害

#双極性障害