精神疾患を持つ主婦の心境

精神疾患を持つ主婦の秘密な話

状況 激変した1年、そして 卒業

娘の 小学校の卒業式がありました

 

マスクを外し 写真に映る娘の姿は、 今までに 見たことがないくらい 素敵な 笑顔を見せてくれました✨

 

娘が 6年生になった時、家では 荒れに荒れてました

 

6年生になって、突然 忙しくなり 深夜の 2時、3時くらいまで 課題に時間がかかり、眠れない日々

 

娘は、ストレスで キレる事が 多く、私とも よく揉めました

激しい バトルになり、私は 娘を叩き、 娘は、家の物を壊したり、私のスマホや バッグを隠したりしました

 

夫も、双極性障害になり、会社を休み、私とは 別れたいと 言いました

 

 

辛すぎて、死にたくて どうしようもなくて 助けを求めて 市の相談や 児童相談所、学校の担任の先生、校長先生、スクールカウンセラー、ブログで知り合った方のカウンセリング、あらゆる所に 相談しました

 

そして 現在、娘は 穏やかになり、私も 怒らなくなりました

 

夫の病気も 良くなり、夫婦関係も 改善しました

 

 

娘が 変わったから 良くなったのか、私が 変わったから 良くなったのか 時間が 解決したのか、こんなに 状態が 良くなるとは、あの時は 想像できませんでした

 

 

この状態を 保ちたいです

 

娘よ、卒業 おめでとう㊗️

 

 

#境界性人格障害

#双極性障害

#スマホ

#児童相談所

#スクールカウンセラー