精神疾患を持つ主婦の心境

精神疾患を持つ主婦の秘密な話

夫婦生活

夫婦生活は、週一回が お決まりでした

 

子供が、寝ている 早朝にすることが パターン化していました

 

でも、夫が 双極性障害になり 早朝 起きられなくなりました

 

 

だから 子供が 学校に行った後、夫婦生活をしていました

 

冬休みになり 昼間もできなくなりました

 

冬休み明けても 息子が 学校休んだり 私が 生理になったりして 出来なくなりました

 

そうしてるうち、夫の 週4、16時までの 短時間労働も やめる事となり、 残業なしの 通常時間勤務に 戻りました

 

 

病気になる前は 週一回、在宅勤務の日が ありました

 

それも なくなるかもしれないです

 

あー このままじゃ レス状態に なりそうです

 

私は、夫婦生活が あれば 夫の浮気心も 減るのかも なんて 思ってたりしてます

 

私自身も 夫婦生活がないと もんもんと してしまいます

 

 

夫は 時々

「愛してるよ」

と 言ってくれます

 

でも 私は 夫の言葉を いつも 思ってない事 言ってるって 思ってしまいます

 

 

 

私自身も 思ってないから?

 

 

夫の事、愛してない? 好きな所もあるけど、嫌な所も 結構 あります

 

 

夫がしている ルーティン行動に イライラしてしまいます

 

 

夫婦って なんでしょう?

 

私の 結婚観は

 

『好きだから 結婚する 

世間体を 気にするから 結婚する

パートナーがいると 頼れるから 結婚する

一緒にいたいから 結婚する

夫のお金で 生活できるから 結婚する』

 

私には 好き過ぎるくらい 好きな 彼氏がいました

 

私の病気のせいで 彼に迷惑をかけてしまい 別れを告げられました

 

好きでも 一緒に いられない人

 

夫は 私の病気を知っても 一緒にいてくれる人

 

私には 夫は 必要な人、大切な人

 

元彼の事、忘れらんないけど、心に秘めて これからも 夫と一緒にいます

 

#境界性人格障害

#人格障害

#双極性障害