精神疾患を持つ主婦の心境

精神疾患を持つ主婦の秘密な話

P T Aに 選ばれた

中学の P T A役員に 選ばれました 

 

役員決めは 立候補者が いなければ くじ引きになります

 

全員が 絶対 やらなくてはいけない訳ではないですが、役員になれば 来年以降、役員に 選ばれる事は なくなります

 

だから 早めに、役員をやっておきたいなと 思っていました

 

でも、立候補する 勇気がなくて、くじ引きになりました

 

来年は、息子の事で 忙しい日々になりそうなので、今年 やれたらいいな

 

そう思って、くじ引き 当たりますようにと 強く念じました

 

すると、引かれたくじの中に、私の名前が ありました

 

すごい くじ運 いいのか 悪いのか

 

息子が、小2だった時も、くじで 役員に選ばれました

 

私は 選ばれたら しっかりやろうとします

 

娘の分は、まだ 役員やってなかったので、娘の分、役員免除になるように、三役の 副委員長を 引き受けました

 

大変だったけど、充実して 楽しい 1年になりました

 

普段 ママ友さんと 話せず、孤独で 寂しい思いをするけど、役員をやっていると、その事で、話したり 関わったりできます

 

自分の存在が 認められてる感じで、生きがいを 感じられます

 

役員が 終わると、また 孤独になるので、寂しいですが、挨拶だけでもしてくれる方は できます

 

だから 今年 1年 大変だけど、また 話せる人が 増えそうなので、楽しみです

 

#境界性人格障害