精神疾患を持つ主婦の心境

精神疾患を持つ主婦の秘密な話

さぼり

息子が 昨日 お風呂に 入らず、寝てしまいました

 

宿題も まだ 終わってませんでした

 

今朝は いつも通りに 起こしました

 

風邪では ないけど、体温37.0℃あったので 2回目 測ってみたら、36.4℃

 

熱が こもってるだけだから、体温 高い時もあるし、別に 学校は 行けそうです

 

でも 息子は 学校に 行きませんでした

 

息子が学校行かなかった事で、私は 朝 ちょっと イラつきました

 

後に 行かなかった理由を 息子に 聞くと

「だるかったから」

 

きっと お風呂 入ってない事も 行きたがらない理由かなとも思います

 

 

昼ごはんも 用意しなきゃなんないし、私も 用事あるから 急に 休むって 困ります

 

 

さぼり癖が 付いてる気がします

 

まぁ、オンライン授業は 受けてます

 

けど このまま 不登校になっていっても 困ります

 

不登校でも フリースクールや 塾に行ってくれればいいのだけど、息子は きっと 引きこもって ゲーム三昧になりそうです

 

息子は 将来 ちゃんと 働いて、自立できるのでしょうか

 

私は 引きこもりの世話は したくありません

 

#人格障害

#境界性人格障害

#不登校

#フリースクール