精神疾患を持つ主婦の心境

精神疾患を持つ主婦の秘密な話

出かけるための 苦労

家族で、楽しそうに お出かけしてる 家族を見ると 羨ましいなって思います

 

うちは 出かけるために 非常に 苦労します

 

とにかく うちの子達は 出かける 出発するが めちゃくちゃ大変です💦

 

もうすぐ 中学になる娘、次 小6になる息子

 

そんな大変な訳ないじゃんって 思うかもしれませんが、とにかく 2人とも なかなか 出かけられないのです

 

切り替えが悪く、スマホとか 今やってる事を やめられません

 

やめても、ぐだぐだとなり なかなか 準備してくれません

 

急かしたりすると、機嫌が 悪くなります

すると 息子は 更に 動かなくなります

娘の場合は 責め 攻撃してきます

そうなると、もう 出かけられません

 

小さい頃は、抱きかかえたりできたから、大変だったけど、出かけられました

 

今は、抱きかかえる事は、できません

 

もう 時間で行かなきゃいけない用事だと、心の中で 泣き、 もう こんなの やだ 無理だって 思います

 

こんな苦労 よその家庭でもしてるのかな?

 

こんな苦労 もう したくありません

 

だから 1人で 出かけたいです

 

#境界性人格障害

#発達障害