精神疾患を持つ主婦の心境

精神疾患を持つ主婦の秘密な話

心穏やかに 対応できない

急いで 着替えをしていたら、ジーパンの留め具の所が スネ辺りに 当たり ギーって 長い切り傷が出来てしまいました

 

「痛っ」

って 言ったけど、そんな 痛くありません

 

足に 一本の赤い線が出来て、なんだか 自傷行為したみたいに 見えます

 

そしたら、無性に 切りたくなります

 

我慢 我慢 傷あったら なんだろうって 思われるでしょ

 

私の自傷行為痕は、タバコを 焼き付けた跡が 多いです

 

今でも うっすら 残ってます

 

タバコで 焼き付けてた当時 母親に言われました

「私が やってるみたいだから やめて」

 

母は、自分の事しか 気にしてないみたいです

 

私が 辛くて 何度も 大量服薬しても、自傷行為しても、一度も  

「辛いね」

って 慰めて もらった事がありません

 

勉強を頑張っても、ピアノや 運動を 頑張っても、褒めてもらった 記憶がありません

 

母に 気にかけてほしいのに、構ってくれません

 

だから 今、娘にも 冷たく当たってしまうのだと思います

 

娘が 学校の課題の事 聞いてきて、私が 娘の求める 応えが出来ないと 娘は、イライラして 

「だからー そうじゃなくて ・・・」

ごちゃごちゃ 娘が 言ってくるので、私は キレて

「そんな事 お母さんは 親に 聞いた事も なかった!あんたの宿題は 見たくない」

と言ってしまいます

 

心に 余裕なくて、娘の 質問にも ちゃんと応えられません

 

やんなっちゃいます

私は 嫌な 親だなって 思います

 

親から 受けた 育て方で、うまく 愛情表現ができません

 

ちょっとできるようになった事は、落ち付いてから、娘の頭を よしよし してあげる事です

 

私は 中学から 摂食障害など、精神を病んできました

 

娘も 中学生になりました

 

正常に 正常に 育ってほしいです

 

私の子供の頃のような 寂しい思いをしないように、子供の事 構ってあげなきゃいけないと思います

 

そのためには 感情を 穏やかにして 関わっていかないと いけないなって思います

 

心 穏やかに 穏やかに 

 

#境界性人格障害

#自傷行為

#摂食障害