精神疾患を持つ主婦の心境

精神疾患を持つ主婦の秘密な話

しんちゃん家は 幸せ家族

娘の話が 嬉しかったです

 

私が Instagramで、毒親育ちさんは、こういった考えを持ってしまうような 投稿を見ていたら 娘が

「見せて」

と言うので、見せました

「ほら、こういう考え みんなしてるんだよ」

とか 娘が 言うので、

私は

「お母さんも、以前は、毒親だったでしょ

まぁ 今もかもしれないけど」

と言いました

 

すると、娘は

毒親じゃないよ

しんちゃん家(クレヨンしんちゃん)と 同じだよ」

と言いました

そして、娘は

「しんちゃんの家族は、幸せな 家族って 言われてるんだよ」

と言いました

 

私は、相槌を打ちながら、聞いてました

 

娘は 私を 毒親って 思っていないし、うちは 幸せな家族だって 思ってるんだって 知り ちょっと 嬉しく感じました

 

ずっと 幸せな家族って 感じてもらえるような 家庭を築いていけたらいいなって思います

 

#境界性人格障害

#Instagram

#毒親

#クレヨンしんちゃん