精神疾患を持つ主婦の心境

精神疾患を持つ主婦の秘密な話

夫がいると、落ち着かない

夫は、産業医のカウンセリングで、掃除などをするように言われたそうです

 

そのため、お風呂掃除を毎日 してくれるようになりました

 

後、私の掃除が行き届いてない所を 見つけたら きれいにしてます

 

助かりますが、私が ちゃんと きれいに出来てないみたいで、そういう場所 見て、掃除し始めると 責められてる感じがします

 

 

昔の夫は、寝ている事が多くて、私が忙しそうにしてても、手伝いもしなかったので、私は イライラしていました

 

今の夫は、じっと座ってたりする事なく 食べてても 途中で 立ち上がり 何か 思いついた事 始めたり、片付け始めたりして、落ちつきがありません

 

まるで、私のようです

 

私の性格が うつってしまったみたいです

 

私は 周りの人から、落ち着かないから じっとしててくれないかなって 思われてたんじゃないかって 夫の姿見て 感じました

 

動きまわれる人は、気が利くねって言われるけど、一緒にいる人は、見てて 気持ちを急かされて 気分良くないんですね

 

夫が せかせか動くようになったのは、躁状態のせいもあるけど、夫が 何もしないで寝てると イライラする私がいたから そう動くようになったんだと思います

 

 

夫が動かなくても イライラ、動き回っても 落ち着かない

 

本読んでても やな気分

 

 

じゃあ 夫が 何をしてたら、いいんでしょうか

 

 

出かけといてほしい

出かけても すぐ帰ってきます

 

 

一人になりたい

 

 

私が 出かけるしかないかな

 

#躁状態

#双極性障害

#産業医