精神疾患を持つ主婦の心境

精神疾患を持つ主婦の秘密な話

行くより話を聞いた方が良い

私は結局、娘の体育祭には行きませんでした

 

体育祭が終わってからも なかなか娘は帰ってきませんでした

 

夕方暗くなって やっと帰ってきました

 

娘は帰ってくるなり、私に 体育祭での順位を聞いてきたが、

「知らないよ」

と私が答えると、娘は私が体育祭に来てない事が確認でき、色々 体育祭での出来事を話し始めました

 

 

クラスが、2位だった事、自慢げに話してました

 

 

娘は、満足した様子でした

 

私は、体育祭に行かなかったので、写真も動画も撮れなかったけれど、娘が話してくれたので、おおよそイメージが湧きました

 

 

これからは 写真とかに残さなくても、娘の話で、思い出を作ってもいいのかなって思いました

 

学校行事に行く事は、HSP傾向の私にとって すごく負担です

 

娘が来なくていいって言ってくれたおかげで、行かない方が 娘にとっても、私にとっても、良いことだらけだなって気づけました

 

 

行ける時は、参加するけど、無理して行く必要ないって思うと気が楽です

 

 

◯、体育祭、お疲れ様でした

 

#境界性パーソナリティ障害

#HSP