精神疾患を持つ主婦の心境

精神疾患を持つ主婦の秘密な話

親も子も選べない

娘の体育祭が延期になりました

 

土曜日に行われてたら、夫も見に行けたのに

 

今日になって  娘は 体育祭の注意事項に

 

『他校の人は 呼ばない事』

 

 

と記してあるのを見つけ

 

「お母さんは 他校だったから 絶対来ちゃだめ」

 

と言いはじめました

 

そんなんだったら、他の保護者も見に行けないのに、

 

娘は 来てほしくないんだって思いました

 

私も 体育祭 延期になっちゃったので、仕事できなくてどうしようって思ってたし、ママさん達に会うのが すごく怖かったので、行かないで済むなら そうしたいです

 

 

娘が 他校は来ちゃだめだから お母さんは 絶対来るなと言った事、話が通じない所に腹が立ち、私は

 

「行かない、◯に興味ないし

あなたが お母さんの子供じゃなかったら よかったのに」

 

 

とか また娘が傷つく事を言ってしまいました

 

 

最悪な母です

娘も いつも 挑発するような言いかたをするから、お互い 傷つけ合います

 

 

子は親を選べない

親も子を選べない

 

途中で放り出す事もできません

 

だからこそ 他人以上に お互い気を遣って関わっていかないと うまくいかないのかなって思います

 

 

#境界性パーソナリティ障害

#HSP