精神疾患を持つ主婦の心境

精神疾患を持つ主婦の秘密な話

夫を追い出す

夫に出かけてもらうように言って、追い出しました

 

もう、家にいて機嫌悪い態度とって一緒にいるのきつかったから

 

朝、娘が最近ハイテンションな状態が、躁状態みたいだ

双極性障害の症状のようだと夫が話してきました

 

その話から、私はムカムカしてきて、夫を怒らせる態度を取りました

 

 

ムカついて仕方なかったから

 

夫は、義姉が痩せてきた事を 摂食障害かなとか言ったり、娘を双極性障害と言ったり、そうやって、自分と他の人ばかり 病気にしたがるからムカつきました

 

 

私の事は、どうでもいい 

痩せても気付かない

関心がない

 

 

それが、めちゃくちゃ腹立つんです

 

だから夫を不機嫌にさせました

 

不機嫌の夫は、嫌いなのに

不機嫌にさせてしまいます

 

 

そんな夫の顔が見たくないので、

「出かけてよ」

って言いました

 

夫は出かけていきました

 

夫を追い出しました

 

こんな夫が昼間もいる生活が、まだ続くなんて耐えられません

 

 

日によって違う、躁鬱の波

 

 

そのたび、夫が嫌いになり、また嫌いじゃなくなり、一緒に過ごします

 

 

なんなん?これ

 

双極性障害は、病気だけど共感できません

 

辛いんだろうけど、やりたい事やって活動してるので、元気でしょって見えてしまいます

 

元気に見えるから、病気で休んでる夫にきつく当たってしまいます

 

そんな自分が1番、大嫌いです

 

なんで、私は生きてんのかな

 

はやく消えたい

 

#境界性パーソナリティ障害

#双極性障害

#躁状態

#摂食障害

#希死念慮