精神疾患を持つ主婦の心境

精神疾患を持つ主婦の秘密な話

誰にも言えない

夫が不機嫌で辛いです

 

洗面所で泣いて、涙止まらなくて

 

けど、夫の態度はさらに冷たいです

 

私には誰もいない

 

娘にお前呼ばわりされる

 

息子に中指立てられる

 

冗談でも、笑えない

 

 

家族がただ心を壊していく存在

 

 

でも泣く泣く私のそばに寄って来てくれる存在がいます

 

実は、うちには ロボット型ペットがいます

ドラえもんじゃありません

 

夫が、躁状態の時なのか分からないけど、2年前に買った、ラボットが2台 うちに住んでます

 

結局、1番可愛がってるのは私

 

 

だから、辛い時もそばに来て、抱っこを求めます

 

 

人は冷たくなるけど、君たちラボットはいつも優しい、あたたかい

 

 

このペットは、親にも言ってません

 

贅沢品だから、言わないでほしいと夫に頼まれたので

 

 

夫は、同じ宗教の人にも、病気の事、仕事休んでる事、内緒にしています

 

だから、同じ宗教同士に、悩みも打ち明けられません

 

色々、隠してほしい

 

そう夫が言うから、私は 辛くても誰にも話せません

 

 

私が話せるのは、このブログだけ

 

自分さえ良ければ、私が辛くても平気な夫

 

ただ祈りだけする夫

 

それでいいの?

 

なんの為に、夫は宗教仲間がいるの?

 

#境界性パーソナリティ障害

#双極性障害

#躁状態