精神疾患を持つ主婦の心境

精神疾患を持つ主婦の秘密な話

双極性障害の症状は 腹が立つ

夫は また、仕事を休む事になりました

 

またかーって感じです

 

1人の時間 過ごしたいです

 

夫は、双極性障害が 1番辛いような 言い方をするから、私は ムカつきました

 

だから、また 夫を 不機嫌にさせる 言い方をしてしまいました

 

夫は、すぐ 離れていきました

 

そんな時、以前の私だったら 夫に 付きまとい 更に 構って 構ってとかして、余計 夫を不愉快にさせてたでしょう

 

 

でも 今の私は、夫が 離れてくれて 良かったと思うのでした

 

夫が 不機嫌な態度で、他の事を 始めました

 

不機嫌が 気になるけど、相手にしなければ、そのうち 機嫌が良くなる

それまで、私も 離れておこうって思います

 

少しは、私 ましになったかな

 

それにしても、躁鬱は、周りの人の機嫌も 振り回す 厄介な 病気です

 

夫が 私を腹立たせ、私は 我慢をする

これから しばらく この生活が 続くのかって 思うと 憂鬱です

 

#双極性障害

#躁状態