精神疾患を持つ主婦の心境

精神疾患を持つ主婦の秘密な話

娘の態度に腹が立つ

「お母さんは、コンタクト付けたことないから分からないくせに」

 

二言目には、こう発言する娘

 

コンタクトを家に帰ってきても、なかなか外さなかったり、大事に扱わない事を指摘すると、この返事が返ってきます

 

私は、左眼だけ 子供の頃から弱視、遠視で、20歳頃、一度、左眼だけのコンタクトを作った事があります

 

でも、付けようとしたらなくして、それ以来、付けてません

 

右眼の視力は良いので、メガネもしなくても見えます

 

ただそうすると、左眼を使わないので、視力がどんどん下がっていきます

 

片眼で、見てると肩こりがひどくなります

 

けど、メガネをかけたくありません

 

見た目が気になるから

 

 

コンタクトも、メガネもしない私

 

 

だから、娘はコンタクトをしている自分がいかにも、すごいかのように バカにした言い方をします

 

けど、コンタクト付けたことないから、何が分からない?

数日付けただけの娘

なんで、こんな生意気な事が言える?

 

 

コンタクトは、お金がかかるから大事にしてほしいし、

コンタクトを付けたまま寝てしまうと、目が腫れたり、外せなくなるから声かけてるのに、娘に注意すると、私をバカにした返事しかしてきません

 

ほんと、娘は私には嫌な態度ばっかりするのだから、腹立ちます

 

 

娘と話せば、いつも嫌な気持ちにされてしまいます

 

私と息子には、挑発ばかりする娘

 

この性格がもし友達とかにしてしまったら、嫌われたりするのに、これから出会う大切な人にも慣れたら こんな態度をするのだろうか

 

 

娘は、将来、人間関係でたくさん失敗するんじゃないかなって思ってしまいます

 

 

こんなひねくれものに育ててしまって、悪かったです

 

 

中学生だから、この態度なのかな?

 

ずっと娘がこの性格だったら、ちょっと話すだけで、揉めるので、話したくありません

 

娘と仲良く食べに行ったり、いろんな話をするのが夢だったけど、今の娘とは距離置きたいです

 

 

#境界性パーソナリティ障害

#弱視