精神疾患を持つ主婦の心境

精神疾患を持つ主婦の秘密な話

話せる友達は、ブログ

今日は、穏やかな夫に戻りました

 

夫が穏やかだと、私の心も穏やかです

 

でも、夫が穏やかだと 夫に色々話しかけて、話を続けてしまいます

 

夫に話し続けると、ついつい余計な事も言ってしまいます

 

夫が、席を外そうとすると、きっとまた私が余計な事言ったんだなって感じます

 

 

私は他に話せる友達もいないので、夫と話せると思うと、おしゃべりが止まらなくなります

 

 

どうしたもんかな

 

夫との衝突を避けるためには、他に話せる人がいるといいんだろうけど、友人は作れません

 

というか、自分からもう友達を作るつもりはありません

 

HSPなので、人付き合いすると、色々、辛くなる事が多いので

 

 

親に話しても、余計な心配をしてきて(金銭面の事とか)嫌な気持ちになるし

 

 

でも、以前より夫への執着がなくなったのは、ブログとInstagramのおかげです

 

そこで、自分の気持ちを表現したりできるから、これからも続けてこうと思います

 

 

#境界性パーソナリティ障害

#双極性障害

#Instagram

#HSP